ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

レジンのネックレスの回は最後です。
テーブルの上で撮ったので、トップの感じはわかりにくくなってしまいました。
白いシャツの上につけたりするといいかもしれませんね!

ベテランさんたちは、手も動かし口も動かし わいわい賑やかでした。
年々生活や話題は変わっていくけど
ハンドメイドで発散して、また日常をがんばろーっていうことには
変わりなく、とても楽しい時間です。
私もまた何か作ろう!と思いました。

P1200589.jpg

P1200592.jpg

P1200595.jpg

P1200597.jpg

初めていらしたSさんの作品です。
ご自分でも編んだことがあり、東京で習ったこともあるそうなので
とてもお上手で。4つ組みも完璧!
デザインはちょっと簡単にしましたが、みなさんと同じ物もできそうな感じです。
P1200602.jpg

トップのアップの写真が少なかったので載せてみます。
私が作ったのは、ペリドットの原石入りのトップです。
夏に使おうと思います。
たくさんトップを作ってくださったKさんありがとうございました!
みんなとても喜んでいましたよ

P1200573.jpg

2016.07.13 / Top↑
以前にイベントで素敵なレジンを見て、是非教室で使いたいですーと
作家さんにお願いして作っていただきました。
三宅島で集めたシーグラスや、ペリドットの原石が入っているそうで
夏らしくてとっても素敵です!

試作の様子です。
トップのパーツに合うかなーと言う事で、ヘンプをろうびきを混ぜて編んでみるのはケロちゃんのアイデア
左がシーグラス入りのトップ、右がペリドットの原石入りのトップです。
P1200566.jpg

その後、教室でみなさんが作った作品です。


今回、初めてスマホからの更新です。うまく行くかな?
2016.06.23 / Top↑
ちょっと春らしくなってきました

昨年作った羊毛ネックレスをやってなかった方からのリクエストで
ケロちゃんが教室をしてくれました。
IMG_3567.jpg

家で羊毛を足して 仕上げた写真も送ってくださったそうです。
好きな所に色を足せるし、ちくちくする感覚が楽しいと
羊毛もみなさんに楽しんでもらえたみたいで良かったです。
IMG_3566.jpg

ところどころにいろんな色が入っていて綺麗です
バタバタしていてご紹介が遅くなってすみません。
2016.03.27 / Top↑
羊毛フェルトの額の作品紹介です。

2月18日の作品の続きです
Yさん 素敵なグリーン Yさんらしい落ち着いた配色です。
IMG_3492.jpg

2月19日の作品です。
Iさん 春らしいですね。お花も色が混ざっていて、色合いが素敵です。
IMG_3493.jpg

Nさん おうちの猫ちゃんたちだそうです。
白猫ちゃんは目がグリーン、きっとそっくりに作ったのでしょうね。
IMG_3494.jpg

Eさん 飾る場所も決めてイメージして作りました。
色がグラデーションになっている所とか
混ぜる感じとか、いい感じです。
IMG_3495.jpg

Oさん おうちのわんちゃんたちだそうです。
もこもこした所がそっくりです。
IMG_3496.jpg

寒い中、みなさんお疲れ様でした。
そして、ケロちゃんありがとうございました。
2016.02.28 / Top↑
羊毛フェルトの額の教室の続きです。
今回はヘンプではなかったですが
ハンドメイド大好きメンバーなので
楽しんでいただけたようで良かったです。
みんなでほっこり、日常を忘れる時間です。
羊毛用の針は、以前に、羊毛フェルトを使ったネックレスをやっていたので
コツは覚えていてくれたみたいです。
おうちに飾っていただければ嬉しいです。


2月16日
お花 Kさん  細かくさしていて、続きはおうちで作られるそうです。仕上がりましたか?
ハリネズミ Yさん 顔とか体のもこもこ具合とか素敵にできていますね。
IMG_3475.jpg

カタツムリ Kさん  カラフルでかわいいカタツムリです
文鳥 Oさん@文鳥ラブ やっぱりこれしかないでしょう♪
IMG_3476.jpg

2月18日の作品
Gさん 赤い鳥と、右上のお花の青い色がいいですね。
IMG_3490.jpg

Hさん 色を混ぜて、丁寧に刺している感じがつたわってきます。
IMG_3491.jpg



みなさんの発想の豊かさにびっくり!
今回、私はあまり教室に参加できなかったので申し訳なかったのですが
写真を送ってもらって、みなさんそれぞれの性格や個性が出ていて
見ているだけでも癒されました。

2016.02.24 / Top↑