ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

お友達のぶぅふぅう~さんに誘われて
ぶぅふぅう~さんの地元のイベントに参加しました。
P1030350.jpg

ふーさんの陶器ビーズのストラップ
2つお嫁に行きました~!
売れるのは嬉しいけど、手元になくなっちゃうのが寂しい。
自分用にクローバー模様のうさちゃんがあるから何か作ろうかな
芯は、コットンコードやろうびきなど、丈夫なものにしました。
ダブルねじり、2つに分けて平編み、とめ結び で作りました。
カニカンがあったのでそこにもストラップをつけてみました。
P1030348.jpg

ぶぅふぅう~さんのコーナー
浅めのトレイはお手製だそうです。
これだと持ち運びも便利だし、セッティングもすぐできます。
私も欲しい。
ぶぅふぅう~さんはアイデアいっぱいの新作がいつもいっぱい。
今回は羊毛の作品があって、娘と姪っ子に髪留めを買いました。
P1030335.jpg

P1030343.jpg

おまんじゅうやクッキーを作って売っていた方が
「お菓子作ってると、楽しくていくらでも作れちゃうの
嫌なこと忘れて夢中になれるの」と言ってました。
同じなんだな~作ることに年齢は関係ないですね。

クッキーは、おしゃれに4個5個がラッピングされてるのでなく
「いっぱい食べて欲しい!」という愛情たっぷりの増量サイズでなんと400円。
サクサクしてて、ケーキ屋さんのクッキーみたい。おいしかったです。
P1030344.jpg

他にも細かい縫い目のパッチワークのバック、
お店で売っていたらもっと高いだろうと思われるうさちゃんのお人形、
これ安すぎるよーっていう編みかごや、トールペイントの作品などなど、、、
みなさん本当に器用です。

会場の一角には、コーヒーやお茶を飲めるコーナーがあって
主催者のHさんがそこでお茶をふるまっていました。
お茶飲んでお菓子食べて、おしゃべりに花が咲きみんな楽しそう。
こんなイベントも初めてでびっくり~!

みなさんのハンドメイドにかける情熱を感じつつも
お客さんが落ち着いたころ、私たちも楽しくお茶も飲んだりして
癒された楽しいイベントでした。
来年も是非よろしくお願いします。
P1030345.jpg


スポンサーサイト
2010.12.13 / Top↑
Secret