ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

12月1日の教室の作品です。

Mさんの斜め巻き結びブレスです。
用事があるとのことで、途中までになりました。
黒と赤、かっこいいですねー。
この編み方でチョーカーを作りたいとのことで
あれこれ打ち合わせしていくことになりました。
P1030173.jpg

Fさんの斜め巻き結びブレス。
丁寧に慎重に作っていました。お疲れさま~~
P1030185.jpg
大の仲良しのねじり編みさんとは違って
今日来た方によると「ちょっと顔知ってるっていうぐらいかな~」という斜め巻き結びですが
今日は斜め巻き結びさん、、、仲良しになってもらえたかな~。


Iさんは、骨董市で見つけたという古代玉という物らしいのですが
それを使ってのネックレスを作りました。
ねじり編みまでは、少し芯を多めに入れて、太めにしました。
P1030177.jpg

そんなに重たくなくて、素敵な玉でした。
P1030182.jpg

他にも縦巻き結びのブレスを作った方もいらしたのですが
うっかり撮りそびれてしまいました。すみません。
最初は慣れなくて、どっちへ引いたらいいか迷っていましたが
慣れてきたらすいすい。
「暗闇から出てきた気分」と笑っていました
2010.12.02 / Top↑
Secret