ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

とんぼ玉作りが趣味のHさんとヘンプを編みました。
去年の幼稚園バザーで知り合い、今回教室に至りました。
素敵なマダムで、娘さん、お孫さんとなごやかな時間を過ごせました。
東京や静岡などで何店もとんぼ玉を卸しているそうです。
自分の好きな物を好きな大きさに作れるのってとてもいいです。

IMG_8220.jpg

とても飲み込みが早く、2回の教室で、ねじり編み、4つ組、まとめ結び
丸4つだたみと、基本的なネックレスの仕立て方をマスターしました。

Hさん作のとんぼ玉の数々。。。素敵です。
直径が20ミリもある立派な物ばかり。
IMG_8225.jpg
何点かお仕立てを頼まれたので、今作っているところです。
がんばります
スポンサーサイト
2010.04.17 / Top↑
Secret