ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ケロちゃんとの教室週間が始まりました。

左 Kさんの 斜め巻き結びのブレス(材料ヘンプ 160~170センチ 4本 ウッドビーズ ココパーツ
編み方 4つ組、平編み、斜め巻き結び)
右 Oさんの 縦巻き結びのブレス(作り方はこちら
P1030107.jpg

Fさんの左右編みのネックレス(作り方はこちら
左右編みだけなので、すぐにマスターしてしまい
時間が余ったので、ダブルねじりのストラップも作りました。
こちらもすぐにマスターして「面白い!またやりたい」と
おっしゃっていただけました。
P1030103.jpg

斜め巻き結びは、引く方向があちこち変わるのが難しかったようです。
慣れたころに終わっちゃうような感じでした。
もう1セット作りたいとキットを買ってくれました。
いくつも作ると面白さがわかってくる、、そんな編み方なのかもしれません。

2010.11.25 / Top↑
Secret