ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

先週の唐良里さんでの教室の様子です

KさんNさんは、カメラストラップを作りました
手首に巻く30センチぐらいのストラップを
縦巻き結びで作る予定です。
細かくて根気がいります。

Kさんはピンク系
幅が出るように芯は中ヘンプ(メルヘンアート)にしました。
P1030068.jpg

Nさんはブルー系
縦巻き結びのブレスをお二人が作った時5m使ったので
今回は、11m にしました。後から足せないので余分に切りました。
来月は、端を仕上げて金具を着けて完成の予定です。
私も欲しくなり作り始めましたが、いつになることやら。
P1030069.jpg

Mさんは、初めての斜め巻き結びのブレスを作りました。
初めてでしたが、1時間半ぐらいでできてしまい
とても早かったです。
本を買い、自宅でもいろんな物を編んでいて
見せてくださったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
今度撮らせてくださいね。
P1030070.jpg

教室があったのが金曜で、驚くことに日曜に
Mさんから写メが来ました。帰ってからこんなに作ってすごいですね!!!
早すぎます!!!ヘンプを気に入ってくださって本当に嬉しいです。
こうしてヘンプを続けられること幸せに思います。
私もがんばっていきますよ~
101121_1453~010001
2010.11.22 / Top↑
Secret