ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1030039.jpg

ふーさんと共同開発(?)でカメラストラップを作ってみました。
ふーさんの記事はこちら
ふーさんが、「こんなの作ってみたいんだー」と教えてくれたカメラストラップ。
カメラストラップはあちこちで見ていて、いつかは、、と思っていましたが
こんな大作は大変だろうし、
できるのかな~~って不安でいっぱいでした(笑

まずは10センチぐらいの短めの試作を作り、編み方の研究です。
写真を交換しあったりして
部活みたいな?(手芸部???)そんな感じでとっても楽しかったです。
二人で編み会してるみたいでしたよ~。

実際の写真は多分かぎ針で編んだ物なんだけど、
並列平結びの方がなんかいいねーってことで、作りました。
リサイクルシルクのぼこぼことか外に出ちゃうぐらい
アバウトな感じで編んでみました。


芯がリサイクルシルクで、並列平結びで編んでます。
ストラップの全長は80センチぐらい
ピュアのヘンプは7mを2本使ってます。
長くて絡まったりしたけど、ふーさんのおかげで完成しました。
一人じゃできないことも二人ならできる。
仲間がいるって、いいですね

首にかけてちょうどいいぐらいです。
端っことかは、まとめ結びで適当に~。
自分用なので、まだまだ改良の余地はあります。

これにコサージュをつけようか、、というアイデアもありますが
とりあえずは、これで使ってみようと思います。
スポンサーサイト
2010.11.19 / Top↑
Secret