ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんのオーナーからりんさんからのご注文で
ネックストラップを作ってみました。

最初に、練習で3本編みました。
P1030026.jpg

カギを取り付ける部分はヘンプだけだと擦れてしまうかもしれないので
コットンコードを使いました。
コットンコードは芯の中に入れてあります。
少し遊びを持たせて、リングを取り替えることも可能にしました。
P1030029.jpg

試作品でオッケーが出たので、ボーンビーズをご希望だったので
それを使って作りました。
男性用は少し長めに作りました。
P1030031.jpg
試作品よりもリングは小さめに。
からりんさんが作る毛糸のカバーでカギを覆う予定です。
P1030034.jpg

そして、唐良里さんへ届けてきました。
からりんさんが編んだ毛糸のカバー、葉っぱ型と合体です。
これなら鍵が入っているのわからないし、鍵が体に当たらなくて良いですね。
ジュズ玉をもらって、ボタン代わりにつけました。

Image739.jpg
2010.11.16 / Top↑
Secret