ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

7日 Oさんの作品です。7ヶ月ぶりのヘンプです。
ベテランなので、少し説明したらあとはどんどん編んでいました。

芯と編みひもを間違えないように(ビーズを通した後など)とか
ねじり編みは、左右対称にとかが注意するところかな。  作り方
P1020589.jpg

同じ作品をまとめての紹介してきたので
前後しますが、先月29日Fさん作のねじり編みブレスです。
ヘンプ初体験で「楽しい~」と言いながら作っていました。
1つがあっという間にでき、2つ目もあっという間。
ねじり編みは完璧なので、次はネックレスですね。
また、是非遊びに来てくださいね

P1020529.jpg


話は変わりますが、9月にフェルトを習ってきました。
クリスマス物には早いから、ハロウィンのカボチャ。
玄関に飾ってあります。
フェルトってまだ4、5回しか習ってないから、まだまだ。
P1020542.jpg

前に習った羊さん。9月の幼稚園バザーの時に寄付しました。
P1010692.jpg

11月の幼稚園バザーの寄付品はこちら。。って同じ(笑
秋冬らしいシックな色合いにしてみました。
P1020633.jpg
2010.10.11 / Top↑
Secret