ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
4月のことですが、Yotsubaさん主催のイベントに参加させていただきました。
カフェほとりさんの1階、2階、庭先も借りての大きなイベントでした。

まずは、主催者のYotsubaさん
Yotsubaさんは子ども店長さんと参加です。編み物がとってもお上手です。
イベントの主催、HPの作成などなど、ハンドメイド界を盛り上げてくれています。
P1210065.jpg

私たちは1階のお部屋で他に3人の作家さんと一緒でした。
P1210059.jpg
ケロちゃんの新作の羊毛マトちゃん。模様が細かいです。
P1210061.jpg
P1210063.jpg

いろんな作家さんのブースです。
みなさんとてもお上手で、プロです!
P1210051.jpg
P1210053.jpg
P1210054.jpg

小学生女子が群がっていました。かわいいものはみんな大好き。
P1210055.jpg
P1210058.jpg

カフェほとりさんの棚には月替わりの展示が。
次回、私たちは7.8月に置かせていただく予定です。
お昼はほとりさんのホットサンドと、おやつにケーキセットも食べました〜
出店者のみゆきさんのお手製揚げたて春巻きも食べました。
イベントはこういう楽しみもあります。
同じ部屋の人たちも代わる代わるお買い物に出たりして 帰って来ると何か手に持ってる。
一日中食べてるね、と話してました〜
P1210071.jpg

二階にもハンドメイドの作家さん
デジカメを入れるのにちょうどいい大きさのポーチがありました。
黒いケースでは味気ないです。素敵な物が買えました
P1210072.jpg
P1210073.jpg


表の川沿いの遊歩道にもお店がいろいろ。
みんなそれぞれに素敵です。
P1210068.jpg
スクラップブッキングのお店では 下の方にピンクのバックがちょこっとうつっていますが
ペーパーバックのワークショップをしていました。すごくかわいかったです。
P1210069.jpg
P1210070.jpg
P1210067.jpg

他に イベント出店では有名なパンのふくらし屋さんもいて
パンの他にたけのこや、オレンジも売っていてみんな朝から予約していました。
無農薬のお野菜屋さんも早々に売り切れてしまいました。
アロママッサージとか、パステルのワークショップも興味あったけど
自分たちのことで精一杯で、なかなか回れませんでした。
巻き結びのネックレスとか、いろいろ手にとっていただき、ありがとうございました。
また次に向けて、新作をちょっとずつ作ろうと思います。

ウクレレのお姉さんと、アフロのお兄さんのコーヒー屋さん
「写真撮っていいですか?」と聞いたら「いいよー6000円ね〜〜」
P1210064.jpg
Yotsubaさん 楽しい一日をありがとうございました。

2017.05.20 / Top↑
Secret

