ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

紹介が遅れましたが、6日の教室で作った輪結びのネックレスです

左 Fさん グリーンがビビットですね。
グリーンが好きなFさんです。
右、Nさん ピンクとグレーで作りました。
P1020564.jpg

左 私が作った見本
右 Mさんの作品 黒とグレー 先端部分を短めに作りました。
P1020575.jpg


7日の教室で作ったもの

左 Yさん 緑と紺 みなさん輪結びを練習してから作りました。
右 Wさん 爽やかです~。
P1020596.jpg

左 Fさん 今日は紫の気分
右 Hさん 薄いグリーンが好きなHさん
P1020602.jpg

輪結びの回 無事に終了です。
輪結びは2回目ぐらいでした。
引く方向が変わっていくのが難しくて
他の糸で練習してから作りました。
右から、左から、同じようなねじり具合が出てよかったです。

作り方はこちら

作るときのコツ、注意点
1、トップのビーズを結びつけるとき、しっかり結びすぎないように。
  ビーズがはねたような形になって、ちょっとおかしいかな?
2、トップの4つ組が終わってから、輪結びを始めるところを
  しっかり編んで、隙間を作らないように。
  隙間の紐が目立ちます。
3、芯で、輪結びをしないように。
4、最後に4本の紐が40センチぐらい残しておかないと
  4つ組がしづらくなります。
2010.10.10 / Top↑
Secret