ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

石包みネックレスの紹介です。

9月29日の作品
P1020522.jpg
左から、Tさん、Sさん、ひろくんママさん

Tさんと、Sさんは、ねじり編みと、左右編みしかしたことがなく
4つ組は初めてでした。
ねじりまで終わったら、4色の糸を使って、練習をしました。
持ち変えのタイミングが解ってくると、編み目がそろってきました。
とっても綺麗に編めていました。
キットをたくさん買っていただきありがとうございました。
その後、家で作りましたか?
お出かけした時に、石を仕入れておいて良かったです。

ひろくんママさんは(上の写真右)持って来た石で1つ作ってから
もう1つ家で作りました。(下の写真)
写メありがとうございます
グラデーション糸が、間に合ってよかったです。
石はお子さんに持ってもらいながら作ったそうです。
石は滑るから、持ってもらうと作りやすくなりますよね。
きっと、楽しい会話をしながら作られたのでしょう。
Image226.jpg

10月1日 Yさんの作品
2歳の可愛い女の子を連れていらっしゃいました。
男の子のお母さんたちは 「女の子って柔らかい~」
「かわいい~」を連発でした。
可愛い歌声また聞かせてくださいね。

自作のネックレス(赤い大きなウッドに白いヘンプ)を
つけていました。とても似合っていましたよ。
紐だけ欲しいとか、そういうこともできますので
おっしゃってくださいね。
P1020552.jpg

10月1日 Kさん(真ん中)Kさん(右と左)
妹さん、お母様のリクエストにこたえて2回目の石包み。
いっぺんに2本作っていました。
赤いのは、石でなくて、赤さんごみたいです。
赤さんごもとても素敵ですね。
ネットで見たら高いもので、びっくりしました。
P1020555.jpg


先日、大阪のcha*caさんから電話が、、、
ヘンプトークをいっぱいしちゃいました。
ソフトバンク同士、ただ友は便利。
私もまた相談させていただきますね。
電話の後、すごくやる気が出て、納品するものを
作り始めました。cha*caさん ありがとう~
スポンサーサイト
2010.10.01 / Top↑
Secret