ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今年最後の作品です

お友達からのオーダーでスヌードを編みました。
毛糸屋さんへ行くと、いい感じの毛糸がいっぱい。
細かめの編み目でしっかり編めるのがいいなと思い
ダイヤのドミナを選びました。 モヘヤが少し入っていて
ちくちくしない 柔らかな糸です。

お店の人に相談したら 3目ゴム編みはどう?と言われ
やってみることにしました。
ガーター編みよりはしっかりしたような気がしたので
二重だと、モコモコしすぎるかと思い、一重にしました。
6号針で 2玉使って
色がグラデーションなので、つなぎ目は、自然になるように
色を合わせました。

去年作ったスヌードは お友達に褒めてもらえたそうで
嬉しかったです
今回のスヌードも喜んでいただけるといいな。
P1200288.jpg

また来年もいろいろちまちま、気の向くまま
楽しみながら作っていきたいと思います。
今年も訪問や、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
2015.12.30 / Top↑
Secret