fc2ブログ

ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ふーさんにリング型の陶器を作っていただいて
それを使ったネックレスの教室が始まりました。

陶器のデザインは3種類あって、花柄と
青いラインと 格子模様です。

花柄は定番なので、すぐに決まり 白い川のような流れや
お花の数や色合いなどは、ふーさんにお任せ〜
いくつかデザイン画を送っていただいた中から決めました。

他のデザインは、ケロちゃんと私とで 1つずつ考えました。
ケロちゃんは 青いラインと金のラインがシャープなシンプルかっこいい
デザインを考えて
私は 格子模様の方を考えました。
大きさとか、デザインとか、何度もやり取りして
作ってくださってありがとうございます。

(左)Oさん 水色 (右)Nさん 赤
IMG_3202.jpg

Oさんのお友達の Kさんの作品
初めてのヘンプです。
こちらの丸い玉もふーさんの作です。
金の雪の結晶模様はこれからの時期にぴったりです。
IMG_3201-1.jpg

リングの模様は 縦にしても横にしても斜めにしても
いろいろな方向で使えるので、今回は、トップを回せるように
長い4つ組みをかけるようなデザインにしました。
リングの陶器を2つ3つと買われた方もいらっしゃるので
とりかえて楽しむこともできます。
最後にコイル巻きでポイントをつけました。
長いヘンプの4つ組みですが ベテランさんは
おしゃべりしながらスイスイ

(左)Fさん 白  (右)Fさん エンジ
IMG_3216-1.jpg

Iさん 水色
IMG_3215-1.jpg

Iさん オレンジ
IMG_3214-1.jpg


今回は 所用があって ケロちゃんに教室をお任せしてしまいました。
写メ、送ってくれてありがとうございました
スポンサーサイト



2015.11.28 / Top↑
Secret