ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Yさんが作ってきたクマちゃんです。
7月から何度かに分けて、パーツをコツコツ仕上げてきました。

頭と胴体
P1190849.jpg


家でできそうな所はやってきていただきました。
これは私が作った物ですが、こんな感じにいろいろなパーツを編んできていただきました。
P1190524.jpg

今回は、不規則な編み方の足を作り
顔の部分を作りました。

目や鼻の位置で表情が変わるので難しいです。
口の部分のチェーンステッチも、ほんの少しの違いで印象が変わってしまいます。
きっとどんな表情でもかわいいのですが迷いがあるものです。
ここは大事なところなので、
ピンで留めて 離れたところから見たり、何度も確認しました。

手足はまだ繋げていませんが、ほぼ完成しました。
あとはおうちでできそうとのことなので、持ち帰っていただきました。
大変でしたが、楽しんでいただけて良かったです。
P1200062.jpg

私の見本もまだ完成していないので、
できたらお互いに写メ交換して、作りかけをためないように^^;;とお話しました。
P1200057.jpg
2015.11.13 / Top↑
Secret