ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

7月から習いはじめたクラフトバンド
8月は教室がお休みで 9月にまた行って来ました。

今回は、写真手前の細かい編み目のかごです。
お箸やスプーンを入れるのにちょうど良さそうなサイズです。
教室の時間内では完成しなくて、作り方をざっと聞いたり
写メ撮らせてもらったりして、自己流かもしれないけど家で仕上げました。

周りの取っ手付きのかごは7月に作ったものおさらいしたものです。
こちらのサイズもかわいくて、ちょうど紐もあったので
夢中になって作りました。
半端な紐もできるだけ使って作りました。

P1190859.jpg


作れば作るほど、紐の留め方の加減とか
奥深いなあと思います。
きつすぎても 小さくすぼまってしまうし
緩すぎると 紐が足りなくなってしまいます。
毎段同じ加減で編み目を積み重ねて行く事も
加減が難しいです。

10月も行く予定です。今から楽しみです。
2015.09.24 / Top↑
Secret