ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ケロちゃんと久しぶりに打ち合わせをしました。

今回はケロちゃんが考案のネックレスをベースに、
ウッドビーズ系のネックレスを試作することになりました。

これは、メルヘンアートの黒に青の組み合わせなのですが
最近、青の色が変わり、少し灰色がかった渋めの青になり、
前のも良かったけど こちらも素敵な色だなと思いました。
P1190818.jpg

パーツが違うので、編む長さとか調整して、ちょっとほどいたり、
体に当ててバランスを見たりしながら
時々コーヒー飲んで甘いものも食べて
補給しながら作りました。

こちらは、ケロちゃんチョイスの配色
ヨモギ×ログウッド です。渋いね!
P1190811.jpg

私は、白とライトブラウン。
私たちは、つい無難な配色になりがちですが
教室では みなさんどんな色合いを選ぶか楽しみです。
P1190819.jpg


P1190832.jpg

途中は2つにわけて、それぞれ8の字編みをしてみました。
4つ組の前は、コイル結びです。
すごく久しぶりだったけど、できてよかった〜〜。
P1190835.jpg

ケロちゃんとの打ち合わせタイム、楽しかったです
また教室、一緒にがんばりましょうね
2015.09.18 / Top↑
Secret