ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今年も行ってきました金沢文庫芸術祭
P1010921.jpg

大阪から参加のcha*caさんと横浜で合流。
目印は、ヘンプのネックレス
おしゃべりいっぱいしながら会場に向かいました。
今思えば、一番話せたのがこの時間だったかも~。

「ヘンプ編み教室」の看板が目立つmyxx君のブース
いろんな参加者の方のヘンプ作品がいっぱいでした。

小学生のSちゃんの作品。
たくさん編んでいて、とっても上手でしたよ~~☆
買ってすぐにバックにつけてみました。
帰ってから娘に見せたら「こういう作り方もあるのか~~
アイデアだな~~」と感心していました。
ヘンプ編み少女同士、いつか会いたいね♪

P1010923.jpg

cha*caさんの作品
実際手に取ると勉強になるな~。
細くてとても綺麗なネックレスです。
P1010924.jpg

ワークショップは大盛況で、子どもたちを中心に
大勢の方にヘンプを楽しんでいただけました。
海からの風が心地よく、日が当たるようになると
日陰を作ってくれて、一日快適に過ごすことができました。
P1010931.jpg


作品ができあがるとしおしゅんさんが写真を撮り
みんなで「できた~」と拍手。
作るってことはやっぱり楽しいです。
ワークショップの宣伝、お店番、ワークショップ担当
そして全体を見ているmyxx君と、しおしゅんさん
こういう時の役割分担ってとっても大事だなーと思いました。
P1010934.jpg

千葉からいらしたという女の子を教えていたら
お母さんの方が夢中になって「これ楽しい!」って
言ってくださいました。千葉にも広がれ~ヘンプの輪。
他にも「子どもの集中力がついていいですね」とか
「手作りっていいですね」なんて言葉をかけてもらえました。
P1010945.jpg

6歳の双子ちゃん がんばって長いブレスを作りました。
仲良し中学生3人組女の子「勉強より集中しちゃった~」
3人の楽しい思い出の一つになれば嬉しいな。

P1010949.jpg

休憩時間には、myxx君お手製の男のおにぎりをいただきました。
他にもみなさんが分担して朝早くから作ってきてくれた
おかずの数々、、、どれもとってもおいしかったです
こうして実際にみなさんにお会いしたり
作品を手に取ることって大きなことだなと実感しました。

ブログの仲間の myxx君 kumimiさん cha*caさん 綾ちゃん 鞠絵さん 
myxx君の教室仲間のちよちゃん、イエモンさん、舞ちゃん、
しおしゅんさん、Sちゃん、AIR★ちゃん、みどりちゃん
HNとイベントのときのニックネームが違っていたので
顔と名前が一致しない方もいらっしゃいますが~~
みなさんには大変お世話になりました。

そして夕方、ヘンプの本などに作品を提供されている
maricoさんがいらっしゃいました。
まさかお会いできると思ってなかったので、びっくりでした。
素敵なネックレス、スタイルも良くて、輝きオーラが
私は帰る時間になってしまったので、ちょっとしかお話できませんでしたが
とても嬉しい時間でした。ありがとうございました。

昨年の芸術祭の記事
去年よりもテントもテーブルも増えて、今年の芸術祭はパワーアップしました。
また来年もぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010.09.21 / Top↑
Secret