ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ教室にいつも来てくださっているHさんと一緒に
クラフトバンドの教室へ行って来ました。

クラフトバンドを作っている会社で
教室が行われていると聞いて 申し込んでみました。

初心者向けのカゴを教わりました。
バンドの切り方、貼る時の事などなど、
細かなコツがいろいろありました。
新鮮で、楽しい時間でした。




終わってから、ギャラリーでいろいろな作品を見ました。
バックだけでなくて、いろいろな物が作れるのだなあーと
感心して帰って来ました。
20150716110757653.jpg
20150716110816333.jpg
20150716110827595.jpg
201507161108546c0.jpg
20150716110907575.jpg
編み目模様がいろいろあってとっても綺麗でした。
エッフェル塔やSL、古民家など立体もたくさんありました。

Hさんはストライプ模様のクラフトバンドを買って
爽やかなカゴを作って写真を送ってくれました。
模様が違うとまた別の印象です〜〜。
IMG_2513.jpg

私は 焦げ茶とワイン色の2つ作ってみました。
おまけにいただいたクラフトバンドも合わせて。
P1190548.jpg
作っている最中です。洗濯バサミでとめながら作っていきます。
P1190537.jpg
P1190539.jpg

また機会があったら習いに行きたいです。


話は変わりますが、
あみぐるみの記事をアップした日だけ
アクセス数が50にもなってびっくり。
検索でひっかかったりしたのかな。
あみぐるみの参考には全くならない記事でごめんなさい。
2015.07.21 / Top↑
Secret