ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

斜め巻き結びの教室をしています。
今回は、ブレスレットかストラップのどちらかを選んでいただいています。
斜め巻き結びは 随分前にやって以来です。
久しぶりの方、初めての方もいらっしゃったので
一番簡単な、同じ方向のみの、斜め巻き結びにしました。
慣れてきたら みんな楽しんでくれて良かったです。

6月16日の作品です。
左から(青、紺、ピュア) (白、茜、水色) (薄ターコイズ、青、白) (モスグリーン、紺、白)
もう一セット おうちで作りたいとおっしゃる方もいらっしゃいました。
P1190337.jpg

お子さん用にもう1つ作った写真を送ってくれました。
ありがとうございました。
IMG_5950.jpg


久しぶりにいらしたSさんは、前回の材料がまだあったので
輪結びのネックレスを作りました。
アルパカちゃんは、いつもうちのテーブルの上に置いてあるものです。

Sさんは、3ヶ月のかわいい赤ちゃん連れで、みんな代わる代わる抱っこさせてもらって
赤ちゃんの感触、においに  ほんわか〜〜と 和みました〜〜〜。
みんな経験者ですから 上手に抱っこするのですが、不思議な感じですごく新鮮な姿でした。
私たちとヘンプをやる前には こうして我が子を
一生懸命育てていた時期がみんなにあったんだな〜〜なんて思いました。
P1190340.jpg

6月19日の作品です。
早退の方の写真は撮れませんでした。

(白、水色、ターコイズ)
P1190358.jpg

(白、ピンク、ターコイズ)
P1190353.jpg

先月お休みした方は、ネックレスを作りました。
P1190361.jpg

他の方が作っている色の組み合わせが良く見えてきたり
もっと他の色で編んでみたいな〜〜っておっしゃる方も。
楽しんでいただけて良かったです。

そして、楽しい妄想は人生に必要だよね! というお話も盛り上がりました。
楽しみがあるから みんな日々の暮らし、仕事、がんばれるのですよね〜^^
みんなが気分転換できる 癒しの場にしていきたいなと思います。
スポンサーサイト
2015.06.25 / Top↑
Secret