ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

先日アップしたYさんのスタークロッシェのかごを
仕上げる日になりました。 (前の記事)
目をひろって、底を編み、縫い止めます。
周囲を巻きかがりにして、角を出しました。
底のこま編みがしっかり四角になるようにしました。

左がYさんの作品 右が私が見本に作ったものです。

P1190313.jpg

もう一度作りたいそうなので、糸だけお分けしました^^
がんばってくださいね。分からない所はいつでも聞いてください。

次回は、いろいろ相談して、あみぐるみを作ってみることにしました。
私も久しぶりの編みぐるみ、まずは見本作りがんばります。
良さそうな糸は買って来たので、試作しているところです。
スポンサーサイト
2015.06.17 / Top↑
Secret