ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

中級ヘンプ教室の日でした。

Kさんの作品です。
トリプルねじりは初めてなので、簡単に図を書いたりして説明しました。
ジグザグダブルねじりも 編む糸やねじりの順番などを
口で説明するだけではなく 一手ずつ書きました。
聞いただけでは覚えきれないし、書いてみたり、見本を見せたり、、、
どうやってお教えしたら良いか 毎回試行錯誤です。
P1190275.jpg
P1190277.jpg


私もまた作りたくなって、白、ピュア、薄いターコイズで
編みました。模様は残りを見ながら、自由な感じです。
あまり計画を立てなくても なんとかなるかな???
作っていてすごく楽しいです。
P1190305.jpg
P1190307.jpg

2015.06.13 / Top↑
Secret