ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

中級ヘンプ教室の日でした。

トリプルねじりのネックレスの仕上げをしました。

この前は、向かって右側を編みました。
今日は、残りの半分の向かって左側を編みます。
トリプルねじりは以前に一度やっていますが
時間が経っていますし、今度は逆向きに編むので
丁寧に1つずつ進めていきます。

トリプルねじりの後は、しばらくデザインは自由にしてもらって
4つ組に使いたい紐を残すことを考えつつ
クロスねじりを初挑戦して仕上げました。
P1190241.jpg

難しいけど、挑戦して充実した時間を過ごしていただけたかなと思います。
トリプルねじりをやると、普通のダブルねじりがとても簡単に感じると
おっしゃっていました。
次回はジグザグダブルねじりにビーズを入れたものの予定です。
スポンサーサイト
2015.06.07 / Top↑
Secret