ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

コーヒーショップの唐良里(からり)さんで、
アクセサリー教室をしました。

お店で場所をお借りしてやるのは初めてでとっても緊張しました。
来てくださった方が、偶然にも他のことで知っている方で、お互いにびっくり!でした。

IMG_8185.jpg

コットンコードに、ボーンビーズ、ウッドのヘッドなどを
使ったネックレスです。
何パターンかパーツを用意して行き、それらを並べながら
選んでいただきました。

材料
コットンコード 100センチ
ボーンビーズ(8ミリ) 2個
ボーンビーズ(約2センチ)2個
ウッドビーズ(8ミリ) 6個
ココパーツ 1個
ウッドビーズ(4ミリ)1個←ココパーツの抜け止めに。
ウッドのヘッドパーツ1個

器用な方で、あっという間に仕上げてしまいました。
最後のまとめ結びの所もやっていただきました。
喜んでいただけて良かったです。

次回22日は、コットンコードのネックレスでも良いし、
ねじり編みのストラップも体験可能です。
コットンコードの用が易しいです。
ねじり編みの方は、ヘンプを使って編んでいきます。
お花柄のかわいい陶器を用意する予定です。

唐良里さんのブログにも教室の様子を載せていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010.04.08 / Top↑
Secret