ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ中級コースの見本用に、3色のヘンプで
ネックレスを編みました。
前回はダブルねじりだったので、次はトリプルねじりなどにトライして
いただけるように考えて編みました。

P1180671.jpg

以前momoちゃんに作っていただいたトップをつけたらトリプルねじり、
ダブルジグザグねじりなどなど 編みました。
模様編みの間に、シンプルに単色でねじり編みを入れるようにしてみました。
P1180676.jpg

左右非対称になるように、なんとなく思うままに編みました。
シングルのジグザグや最後にはクロスねじりも入れてみました。
思うままに編んだのでなんとなくまとまりはありませんが
これを参考に編みたい編み方をやっていただこうと思います。
P1180674.jpg

中級コースでは少人数で、少しずつ新しい編み方をやって
進めて行く予定です。
新しい編み方をやってみたい方にはおすすめです。
2015.04.14 / Top↑
Secret