ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

お友達のお誘いを受けて、中西工務店さんの
素敵なショールームをお借りしてのイベントに参加してきました。
ハンドメイド作家さんだけのイベントはとても久しぶりで
しかも地元でなかったので、とっても心配でしたが
みなさんいい方ばかりで、楽しい1日を過ごせました。

誘ってくれたお友達のブースです。
かわいいパッチワークの小物やいろいろいっぱいです。
私は、縫い物は自分の子どもの幼稚園グッズを作るので精一杯でした。
繊細な刺繍や細かい縫い目に 感心しっぱなしでした。
P1180412.jpg
編み物や、革細工などもあって、並べきれないほどたくさんの作品です。
P1180397.jpg

私のお隣の方は、とてもイベント慣れしていて、準備も撤収も早くて
てきぱきしていました。
入園グッズもいっぱいあって、「こんなに小さなスモック着てたかな」なんて
懐かしく見ていました。
我が子が入園した頃、可愛い生地があまりなくて、
あってもキャラクター生地ぐらいで、今の子はいいなあって思いました。
P1180400.jpg

ポーチの作家さんもいらっしゃいました。
シンプルで 使いやすそうで、さっきも書きましたが
縫い物が得意でない私はこういうものをささっと作れる人を尊敬します。
P1180398.jpg

私のお隣には、プリザーブドフラワーの作家さん。
イベントの時には、ワークショップをされていました。
お子さんがまだ小さい方もいらして、それなのにとても勢力的で
時間の使い方が上手だなと思いました。
いろいろなジャンルの作家さんにお会いできて楽しかったです。
P1180411.jpg

私たちのブースにも足を運んでいただきありがとうございました。
みなさんの言葉に勉強になったこともたくさんあったし
また、作ってみたいものも浮かんできました。
春休み、いろいろ作ってみたいと思います。
P1180415.jpg

スポンサーサイト
2015.03.19 / Top↑
Secret