ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

巻き結びを教えていたら、私も無性に編みたくなって
巻き結びでブレスレットを作りました。
金具やビーズのない 一番シンプルな形です。

編み始めると止まらない!

P1180314.jpg
P1180321.jpg


やっぱりヘンプは楽しいです。
夏頃、自宅教室でも巻き結びをやろうと思っているので
その時に作れるようなレシピも考えたいと思います。

材料 160センチ 3本
作り方 3本を2つ折りにして、中心から少しずれた所から三つ編み
     6本を平編みでまとめて斜め巻き結び
     最初のところが斜めになって、ヘンプが余るので
     2本ぐらい左右編みとかするといいかもしれません。
     斜め巻き結びの編み終わりも斜めになるので、
     4本を平編みして、最後を平らにしてから三つ編みをしました。
2015.03.18 / Top↑
Secret