ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

斜め巻き結びの教室をやりました。
ファスナーにつけたいということなので、短めにしました。
初めての巻き結びに挑戦です。

最初に編んだものがピンク系
時間が余ったので、左下がりもやろうと言うことで
青系も途中までできました。
どんどん編むのが早くなって「面白い!」と
仰っていただいて嬉しかったです
手の動きもとってもスムーズになりました。
巻き結びの動きは私も面白いなあと思っています。

トリプルねじりは、前回の作品です。
次回は、横巻き結びでお子さんにストラップを作ってあげたいとのことです。
巻き結びを覚えて、最後はいろいろな模様ができるように
していきたいなと思います。

P1180231.jpg

おうちで仕上げて写メ送ってくださいました。
ありがとうございます。
150227_135621.jpg
2015.03.02 / Top↑
Secret