ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Mさんが先月のネックレスの続きを仕上げました。
トリプルねじりから、ねじり編みを2つに分けたりして
最後はダブルねじりにしました。
P1180103.jpg

次に、巻き結びでネックレスやストラップを作る予定なので、
練習にストラップを作りました。
最初は、引く方向とか混乱するのですが、だんだん慣れていきました。
P1180106.jpg

Mさんが、家で作ったネックレスです。
中に石を入れる巾着のネックレスです。
作り方を聞いたら、「なるほど〜〜」って目からウロコ。
私には思いつかない作り方でした。
私が持っている本を見ていただいたりして
もしかしたら、巾着をもっと作られているかも。。
次回、楽しみにしています。
P1180099.jpg


子どもが途中で帰ってきて、巻き結びに初チャレンジ。
前は、ねじり編み、平編みとかでストラップやブレスレットを
作ったりしていましたが、久しぶりにヘンプを編みました。
だんだんコツをつかんで 写真は途中ですが、最後まで仕上げました。
P1180108.jpg
慣れたら巻き結びはそう難しくないので、
チャレンジしてみたい方は、おっしゃってください。
2015.02.12 / Top↑
Secret