ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
今年も教室が始まりました。
最初は、 トリプルねじりをやってみたいという方 お二人でした。
お二人とも一通り基本的な編み方はでき
新しい編み方に挑戦してみたいとのことなので
前回のダブルねじりに引き続き、トリプルねじりをやることにしました。

トリプルねじりから、平編み、ねじり編みは2つに分けてみました。
デザインはお好みです。
次にしたい行程を考えながらやると良いことを
アドバイスさせていただきました。
P1170933.jpg

お正月の話などもまったりしながら
ゆっくり楽しんでいただきました。
こちらの方は次回、斜め巻き結びも取り入れて、ストラップに仕上げる予定です。
P1170936.jpg

トリプルねじりの他に、ねじり編みの応用としては
ダブルクロス、ダブルねじりとクロスねじり
ジグザグダブルねじりなどあります。
自分で考えながら作るので、時間がかかりますが
納得いく作品を作っていただけたら と思います。
スポンサーサイト
2015.01.17 / Top↑
Secret

