ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
P1010655.jpg

久しぶりに携帯ストラップを作り直しました。

ストラップパーツで、携帯に傷をつけてしまってから
ヘンプを直づけで作るようにしています。
今回、芯はヘンプよりも丈夫なコットンコードにしました。
バックの中で探しやすい輪っかタイプが好きです。

P1010659.jpg
ふーさんのビーズ、お花型とかわいい鳥型のチャームを使わせていただきました

グラデーションの糸を使ってダブルねじりと言うのは
真希ん子ちゃんのブログを見ていてやってみたかったんです。
非対称のグラデーションなので、まだら模様の部分もありました。
自分用の物だと、実験的にいろいろ試せて、気ままに作ることができます。

材料 コットンコード 80センチ1本
ヘンプ(カラーの方は、チャムランさんの細いヘンプです) 3m2本

作り方
ダブルねじり編み 花型まで8センチ それから16センチ編みました。
芯の間に 結び紐を3本通して、平編みで固定しました。

ふーさんのビーズいろいろ。
ほんのり色がついたものも作ってもらいました。
P1010678.jpg
2010.09.05 / Top↑
Secret

