ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

年内最後の教室でした。

今回は、ボールをたくさん作って、ブローチにしてみました。
1段ずつ上がる方法の練習にもなるし
わりと短時間でできました。

最初は目が見やすい 太くて色の薄いベージュを作っていただきました。
あとは、たくさんある糸から好きな色を選んでいただき
最後には慣れてきたので、小さくて色の濃い 焦げ茶を編みました。
つける長さや場所、ボールの数は自由です。
もう1つピンがセットで入っていたので、ご自宅で作っていただけるように
材料をキットにして持ち帰っていただきました。
P1170794.jpg


今年もみなさんのおかげで、楽しくハンドメイドができました。
習った訳でもない自己流の私でもいいよと仰っていただき
本当にありがたいことです。
お休みの間は、次の準備や、いろいろ勉強して
みなさんが「作ってみたい」と思っていただけるようなものを
提案して行けたらいいなあと思います。
スポンサーサイト
2014.12.22 / Top↑
Secret