ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

先日、お二人がいらっしゃいました。
momoちゃんに以前作っていただいた陶器のトップを使った
ネックレスを作りました。

最初予定していた編み方は前にやっていたので
あれこれ相談して、ダブルねじりを入れた編み方を
してみることになりました。
2重のらせんになるのが不思議で、出来上がっていくのを
楽しんでいただけたようです。
P1170777.jpg

次回は、トリプルねじり とか
巻き結びとかいろんな編み方を自由に入れながら
ネックレスやストラップを作ってみたいとのことです。
好きな長さにしたり、自分の使い勝手を考えて作れるのは
ハンドメイドの楽しいところですね。
2014.12.19 / Top↑
Secret