ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

編み物教室をしました。

お二人はスヌードの仕上げ
はぎあわせるところをしました。
別糸から目を拾ってのはぎあわせは
糸がもこもこで見えづらいのでむずかしかったみたいです。
棒針が初めての方もいらして、本当に頑張ったのだなあ、、と思います。
さっそく使っていただけるスヌードができて良かったです。

時間がある方は 写真はありませんが
羊毛を使ったネックレスを作りました。
羊毛フェルトは初めてとおっしゃっていましたが
サクサクと楽しそうに刺して、ネックレスを作られていました。

かぎ針と違った編み目ができるのが棒針の楽しみでもあります。
せっかく棒も買ったので、また何か作れたらいいなと思います。

P1170628.jpg

もう一人はかぎ針のモチーフです。
5種類も編み方が入っているし、色替えもあるので上級向けです。

まずは5種類の編み方をおさらいしていただいてから取りかかりました。
糸替えのタイミングや、目の拾い方など一つ一つ確認していきました。
続きも家で編みたいとおっしゃっていたので
続きを楽しみにしています。またわからないことは
いつでも聞いてください。
P1170634.jpg

スポンサーサイト
2014.12.02 / Top↑
Secret