ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

いろんな教室がちょこちょこっとありました。
大勢でわいわい集まるのも楽しいし
こじんまりとゆっくりしゃべりながら作る教室も楽しみです。

Mさんのモチーフの作品です。
この日の午前中は、Mさんは別の習い事があって
午後から、うちにいらっしゃいました。
お仕事がお休みの1日を ハンドメイドで楽しんでいらっしゃるそうです。
P1170073.jpg

モチーフを作り終えたあと、
今回ヘンプの方はお休みしていたので、ロングネックレスをやりました。
最初だけ少し一緒にやって、レシピを渡したら
あっという間に作って、写真を送ってくれました。
ありがとうございました。
141011_2017~01

Yさんのがま口です。
お友達へプレゼントにも編んでみたいとおっしゃっていました。
楽しみながら作ってくださいね。
次はマルシェバックを編みます。
P1170097.jpg

HさんとMさんのロングネックレスです。
ベテランのお二人なので、長いヘンプにも慣れてスイスイ。
次回は スヌードです。棒針が初めての方もいらっしゃいます。
材料は準備はしてあるので あとは見本作りをがんばります。楽しみにしてください。
P1170069.jpg

最近は、次の編み物の準備をしています。
どんどん大作になるので、時間はかかりますが
やりがいがあります。

ヘンプ教室の方は、ケロちゃんと打ち合わせの時に
試作しようと思います。
ケロちゃんが考えてくれたアイデアです。
教わる側も楽しみです。
スポンサーサイト
2014.10.16 / Top↑
Secret