ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

5日間にわたるロングネックレスの教室が終わりました。

10月8日の作品です。

左)ブラウンにイエローを合わせて
右)エンジにブラウンを合わせて
P1170050.jpg

左)レッドにイエローを合わせて
右)チョコにブラックを合わせて
P1170056.jpg

水色っぽく見えますが、グレーに白を合わせて
P1170059.jpg


今回は、いつもよくやる作り方とは違っていたので
完成形がイメージしづらかったようです。
見本を見てピンと来る人
レシピを見てピンと来る人 様々でした。

夏休み明けで久しぶりで、編み方を忘れてしまったようでしたが
編み始めると手は覚えていて、綺麗に編んでいました。
編み方の名称と、動きとが一致しないのは
どうしたらいいのかなあーと考えてしまいます。

次回はケロちゃんが考えてくれたもこもこした冬向けのネックレスです。
まずは近々、教えてもらいながら、打ち合わせという名のお茶会しようと思います
2014.10.08 / Top↑
Secret