ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

随分涼しくなりましたね。
でも昼間はまだまだ暑くて半袖です。
涼しくなると7分や長袖が着たいような気もしてきて
何を着たらいいのか毎年悩む時期です。

リクエストがあった 麻のバックの見本を作ってみました。
リクエストされた時は
「麻だから来年の夏かな」 なんて思ったのですが
糸の売り場で丁度良さそうなものを見つけて
編み方も割と簡単だったので 気分が乗って仕上げることができました。

P1160914.jpg

写真ではわかりにくいのですが、バックの色が
中央から左右で違っています。
右側は焦げ茶 左側がモスグリーンです。

本の編み図の通りでは 糸が違うのでうまくいきません。
なんどかほどきながら、試行錯誤しました。
まだ納得いかない部分があるので
もう1つ作っているところです。
納得いけば教室でも安心して教えることができます。

<追記>
もう1つ作りました。
違う糸なので、少し小さめにできました。
自分の覚え書きのために写真を載せておきます。
P1160937.jpg
スポンサーサイト
2014.09.21 / Top↑
Secret