ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

21日に編み物初心者の方 お二人に編み物教室をしました。

全くやったことがなかったそうなので、糸の出し方
糸の掛け方 かぎ針の持ち方  基本から一通りやりました。

そしてまずは基本の鎖編みから。
あやとりができるぐらいの長さを編んでいただきました。
少し慣れたところで シュシュ作り開始です。

鎖編みと引き抜き編みで作ったシュシュです。
ちょっと欲張って 縁取りにビーズを入れるところまでやっていただきました。
P1160294.jpg

次回はお花のモチーフを作る予定です。
またお待ちしていますね
2014.05.27 / Top↑
Secret