ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ケロちゃんと次の教室に向けての準備と見本作りをしました。

P1160306.jpg

一緒に作ると、 これはこうした方がわかりやすいね とか
合わせる色の意見を出し合ったり、デザインを相談できて楽しいです。
私はどちらかと言うと、悩み悩み作る方で
ケロちゃんは決断が早いです。ぱっと決めてくれて頼もしい!

今回のネックレスは右上の黄色い物がベースになっています。
以前にブレスレットとして作ったものです。
左上が完成品です。
大きなビーズを真ん中に来るように入れて
ネックレス兼ブレスレットにも使えるようにしました。
ケロちゃんが作ったものは撮り忘れてしまいましたが
ブルーとオレンジが入ったグラデーションです。
グラデーションがイメージできるように見本もいくつか作ってみました。
いつも使っている単色のヘンプもどちらも合いそうですよ。

<材料> 中ヘンプ140センチ1本、ヘンプ400センチ〜420センチ1本
小さなビーズは輪結びでぐるぐる巻きを留めてから入れています。
スポンサーサイト
2014.05.29 / Top↑
Secret