ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

3人がいらして ネックレスを作りました。
以前にふーさんに作っていただいた陶器のトップを使ったネックレスです。

4つ組と平編みを混ぜたようなデザインです。
最初に編み方のおさらいをしてからスタートしました。
ヘンプは半年ぶりぐらいの方ばかりでしたが
少し練習したら思い出しました。
4つ組は、一番左のネックレスの場合 ピンクピンク白白と並べて編みました。
平編みの時は ピンク 白白 ピンク と変わるので、そこだけ注意してもらいました。

一番右の方は平編みの分量が多い方が良いということだったので
長さを少し変更しました。
黄色は派手かな、、と心配されていましたが
できあがったものをつけてみたら全然そんなことなくて
いい感じの差し色になっていました。

終わりのビーズは カラフルな物がたくさん混ざった中から
選んでもらいました。

陶器の裏にも同じ花の模様が色違いで描かれていて
3人それぞれ見比べていらっしゃって
喜んでいただけて良かったです。
P1160251.jpg
スポンサーサイト
2014.05.17 / Top↑
Secret