ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

5月7日の作品です。
連休中のお話とか、お子さんの話とか様々盛り上がりつつも
手も動かし 口も動かしの時間でした

左は 教室2回目の方のネックレス。
左右編みをすぐにマスターして、どんどん編んでいました。
編み目がとても綺麗です。爽やかな夏向けのネックレスができました。
右はろうびきのネックレス。教室をはじめた当初から来てくれている方の作品です。
P1160195.jpg

左 クロスのトップは息子さん用に と落ち着いた色味で作られていました。
右 ハートのチャームで。選ぶトップは
みんな結構ばらばらな物を選んでいます。
P1160200.jpg

左右編みのネックレスを作った方がお子さんの分も作りたいと
キットを持って帰りました。
その日のうちに「できました〜!」と写メが来てびっくり。
お子さんも喜んでくれたそうで良かったです。
IMG_0112.jpg

5月9日の作品です。
左は ヘンプ初めての方です。楽しんでいただけたようで良かったです。
初めてとは思えないほど早くて綺麗な目です。
とても若い方だったので、私たちのパワーに圧倒されたかな〜〜
また良かったら遊びに来てくださいね。

真ん中と右は、何度も通ってくれている方の作品です。
学校が変わると滅多に会えないので、たまに会えるのが楽しみです。
今日は思いがけず 小学校の読み聞かせを頼まれました。
小学校1年生のかわいい子たちが担当です。
私でいいのかなーと思いながらも、久しぶりの読み聞かせが楽しみです
P1160217.jpg

私が気に入って選んだ鳥ちゃんのトップ 使ってもらえて嬉しいです♪
みんな仕事したり、忙しかったりするけれど
編み編みの時間、しゃべったり、無心に編んだりストレス解消になれば嬉しいです。
P1160219.jpg
スポンサーサイト
2014.05.09 / Top↑
Secret