ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

連休いかがお過ごしですか?
うちは部活があるので、遠出はできず、近場をちょろちょろしています。
連休明けから教室となるとちょっと遅くなるので
学校のある日は教室をやらせてもらいました。

4月28日の作品です
前回は毛糸を使ったコイリングで、ヘンプは
12月の陶器のトップのネックレス以来だったので 
編み方のおさらいをしてからはじめました。
少しやると編み方は覚えているけど
「ねじり編み」とか「4つ組」とか名前は忘れちゃっているみたい


今回はチャームとろうびきにウッドビーズを使ったネックレスです。
一人は早く帰ったため3人分の写真です。
ろうびきは少しくっつく感じがするので
4つ組がとてもやりやすいと好評でした。
くっつく分、ねじり編みをする時にヘンプとは
ちょっと違う感じで、多少編み目を意識する必要が
あるのかなと思います。
P1160153.jpg

四角いチャームは珍しいね と
四角を選んでくれた人もいました。
P1160158.jpg

5月1日の作品です。
トップはたくさん種類があるのでみんなとても迷っていました。

P1160177.jpg

連休中はちょこちょこ作ったりしようと思います。
今日も簡単なものだけど、次のイベントが決まると思うので
それに向けた物を作ったりしていました。
2014.05.04 / Top↑
Secret