ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ教室の番外編 編み物教室の日でした。
今日はマンツーマンで しっかり見ましたよー。
初心者の方なので、1つ1つ丁寧に
おさえる場所や持ち方のコツなど
本に書いてないことも交えながら進めました。

いくつか同じ花を作っていただいて
最後は 一人で作れるまでやりました。
編み物で難しいなと思うのは、目の見かたです。
最初は わかるようになるべく大きな号数で編むようにしています。
また忘れちゃうかもしれないけど、
徐々に覚えていけば大丈夫です♪

P1160085.jpg

輪から作る編み方を覚えると
かご、編みぐるみ、モチーフ
さまざまに広がっていきます。

2014.04.23 / Top↑
Secret