ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

コットン糸で編んだ巾着の教室をしました。
唐良里さんで3月に途中まで作っていた続きです。3月の様子
同じに編むところまで宿題でやってきていただいて、
今回は、紐を編み、紐を通す所を作り、くるみボタンをつけて完成です。
くるみボタンはとても簡単で、ポイントになりますね。

図を見て仕上げまでやっていた方は
家にあった糸でもう1つ作っていました(左)
早く終わったので、うちにあった本を見て、他の編み図に挑戦しました。
続きは次回にしたいと思います。
P1160007.jpg


長年お世話になっていた唐良里さんでのお教室を
自宅でやることになりました。
光熱費、消費税など値上がりで、場所をお借りするのに
みなさんの負担が増えてしまい、唐良里さんからも、
「他の場所も検討してみてくださいね」と言われて
いろいろ考えて、自宅にしました。
少し遠い方もいらっしゃってご不便をおかけします。
唐良里さんには2010年4月から4年お世話になりました。
長い間、本当にありがとうございました。
コーヒーやお茶はこれからも買いに行きますので、よろしくお願いします


イベントのお知らせです。
4月26日 健康センターで行われる ママとねフェスに
Yummyさんのブースで出品します。
子育て中のママを応援するフェスです。
子育て支援サークルによるワークショップ、プチセミナー
地域で活躍しているハンドメイドママさんたちが
集まってのとても大きなイベントです。

子連れで楽しめそうな場所だな〜〜っていう感じですが
そうでない方も ハンドメイド品、フリマ、おいしいものもありますので
気軽に遊びに来てください。

ママとねフェスHP
スポンサーサイト
2014.04.14 / Top↑
Secret