ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ケロちゃんと打ち合わせをしました。
春休みの間は お互いに家のことで慌ただしく
イベントには出ましたが、手作りからちょっと離れていました。
おしゃべりして いただいたおやつを食べながら
一緒に作る時間はとても楽しかったです。

次の教室は ろうびきのネックレスです。
きちんと作り方が決まっている方が作りやすいと言う方もいるので
ここはねじり編み何回 とか ここは何センチとか 
二人で相談して一応決めましたが、自由に楽しんで
作っていただいても構わないと思います。

ろうびきはブレスレットの時に少し使ったことがありますが
ネックレスを教室でやるのは初めてです。
ねじり編みをすると、白いろうも出るし、手も多少べたつきます。
4つ組は ヘンプのときと違って 紐が動かなくて
落ち着いていてくれるのでやりやすいかもしれません。
みんなの反応が楽しみです。

試作が終わったら
ふーさん作のカップでコーヒー飲みながら 
ビーズをセットにして袋詰めしました。

写真は私が今回作った赤バージョンと、以前に作ったものです。
ケロちゃんが作った黄色バージョンは、撮りそびれてしまいました。
教室が始まるのが楽しみです。
それまでに細々した事、いろいろ準備しておきたいと思います。
P1150992.jpg
スポンサーサイト
2014.04.10 / Top↑
Secret