ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

震災から明日で3年になります。
縁あって岩手県山田町の震災遺児の支援のお手伝いをしてきました。
小さな力ですが、今年もチャリティーイベントに参加させていただきました。

今回は市長の応援もあり、朝から昨年以上の人が来ました。
代表の方の挨拶では、復興はまだまだ、、というお話でした。
このイベント、長く応援していきたいなと思います。

イベントのスタートです。
まずは、バザー、野菜、物産に人が並びました。
IMG_9591.jpg

私たちのブースへも立ち寄っていただきありがとうございました。
羊毛の動物ちゃんシリーズ、羊毛のピン、シュシュ、
ブレスレット、ネックレス、エコバック、巾着 いろいろ売れました。

今回もいろんな方と会えて楽しかったです。
イベントは 食べたり話したりが楽しみです。

楽しかった出来事がいろいろ。。。
羊毛のスカーフ留めをすごく気に入ってくれた女の子が
何度も何度も見にきて パパを連れて来て上手におねだりしたり
(かなりの甘え上手でした。)
パパに「いらないよ〜」と言われてもまた見に来てくれて、
考えている様子だったので
もうちょっと安い別のものをすすめてみたら
「私ね〜〜お花が好きなの〜〜」と
ばっさり断られました(笑)
小さくても買い物に妥協しないんだな〜。。

お年玉の袋から即決で3つ折りの新札を出して
石包みネックレスを買ってくれた小学生の子
さきほどの子と真逆でクールでした〜。
こんな小さな子が、と思うと すぐに値引きしちゃいます。

友達といろいろ吟味して「これはすぐ作れるから こっちは私作ったことあるけど
作るの大変だからこっちを買おうよ」なんて話をしてて、
私も同じ観点で買い物したりするからおかしくて、笑ってしまいました。
女って小さくても買い物に真剣だな〜(笑)

お父さんと男の子が お母さんと妹に とプレゼントを選んでいって
ケロちゃんと「私たちもこんなことされたいね〜」なんて話したり。

初めて出してみたコイリングのバックも色をとても気に入ってくださったり
ふーさんや、momoちゃんに作っていただいた陶器のペンダントトップも
気にいってくれた方もいらしたので、
自分がいいなと思って作った物を いいなと思って
手にとってくれると本当に嬉しいし、励みになります。
IMG_2547.jpg

今回も いつも楽しみにしている山田湾のホタテと牡蠣を食べました。
IMG_7574.jpg

ケロちゃんの子と、うちの子 小学校は一緒ですが
中学校は別の学校で久しぶりの再会でした。
お互い中学生という微妙なお年頃で、無言。。。。。。(笑)
昔は並んでヘンプ編んだり イベントで一緒にラーメン食べたりしたのだけどね〜〜。
ケロちゃんジュニアはイケメンの素敵な青年になっていました〜^^
重たいものを持とうと手を差し伸べてくれて、キュン♪となりました(笑)
子どもたちも手伝ってくれたり、列に並んで買い物してくれたので助かりました。

ケロちゃん撮影のホタテ。身が厚くておいしかった。
hotate-300.jpg

ステージでは、ライブ、インド舞踊、パフォーマンス、しゃぎりなど
1日中にぎやかでした。
人がたくさんでほとんど見に行けませんでしたが耳だけで楽しみました♪
ライブは、懐メロで良かったです。
IMG_0065.jpg

自治会、しゃぎり会、ボランティアの方のおかげで
準備も撤収もあっという間でした。
私たちも過去最高の寄付金をお渡しすることができました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2014.03.10 / Top↑
Secret