ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

復興支援イベントが終わり
かぎ針の教室で、お花の編み方をやったり
ふと見ると、シュシュのピンク系がなくなっていたので
3月下旬のイベントに向けて のんびり作ったり
新しくがま口を編んでみたり
ネットよりもそんな時間を過ごしていました。
気が向いた時に作るのが一番です。

今日は、ケロちゃんとイベントのまとめや、次の準備をして
今年度の打ち上げを兼ねて ランチに行って来ました。
打ち上げが次の活力になります
古民家でミュージシャンのご主人がやっているカフェです。
たくさんの小鉢にバランスの良いお惣菜 ほんわか朗らかなご主人。
お一人で切り盛りしているので 他のお客さんも
自然とお皿を受け取ったり、お手伝いします。
1枚板のテーブルの 居心地のいいお店でした。

さて、3月上旬に作りましたが、写真が暗くてアップしていなかったネックレスの紹介をします。
3月のビーズ教室で作ってきたネックレスです。
大きなしずく型の天然石のトップに サザレもたくさん入ったネックレスです。
P1150811.jpg


ワイヤーに通すだけだったので、とっても簡単でした。
サザレは大きさがまちまちなので、左右がだいたい揃うように並べました。
もう1色 緑の方はパーツが渋い色で、そちらも素敵でした。

最後のボールチップがちょっと苦手。
今までに何度もやっているのだけど、その都度聞いてしまいます。
やり直しがきかないのが難しい所です。
優しい先生は何度も教えてくれます。
次回の教室も楽しみです。

スポンサーサイト
2014.03.18 / Top↑
Secret