ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

久しぶりにビーズ教室で作ってきた作品のアップです。
2月はビーズのがま口という大作でした。

教室の時間内ではできあがらず、
家に持ち帰り がんばりました。
テグスを通す順番にビーズをずらーっと並べて
ひたすら地道な作業、結構好きです。
最後の仕上げの所だけ ちょっとわからない事があり
先生に見本を見せてもらい、見てもらってからテグスを切りました。

レシピだけでは細かい部分がわからなかったり
レシピには書かれていない先生独自のコツがあったりするので
やっぱり近くにいてくれるのはありがたいです。
可愛いです〜。小物入れに使おうかな。
P1150744.jpg
レシピには所要時間360分なんて書いてあるけど、嘘 嘘(笑)

おまけ。3月ということで、去年作ったおひな様。
大変だったけど、かわいくてちょこっと飾れて気に入っています。
本当は おととしの課題だったけど、仕上がらなくて
おひな様シーズンが終わったら、やる気なくしてしまい込み
その後、いろいろ忙しくなって
「次のシーズンまでには必ず!」と 仕切り直して仕上げました。
課題をためてはいけないですね
できたら次の教室までに
前の分は作ってから行きたいです。
P1150738.jpg


3月29日 某所でイベントに参加することになりました。
出店に興味ある方は 個人的に連絡ください。
15日締め切りです。
スポンサーサイト
2014.03.03 / Top↑
Secret