ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

Yummy(ヤミー)さんの出張イベントのお手伝いに行って来ました。
今回は、素敵なCafe&Gallery Fran(フ・ラン)さん
ギャラリーを貸し切ってのイベントでした。

Yummyさんと、Yummyさんのスタッフさん
同じ委託作家のrikoさん、ヘンプの相棒ケロちゃん、私と5人で
楽しい1日を過ごせました。

Franさんは白い壁の素敵なカフェ。
ディスプレイのお手伝いが終わった所で
写真を撮らせてもらいました。
うちがこんなだったらいいのになあ〜〜
まずは 生活感消さないとね〜〜〜。。
P1150695.jpg

窓の向こうにはFranさんのショップ部門があり
雑貨やお洋服など置いてありました。
P1150696.jpg

ショップが素敵すぎてみんなで何度も見に行ってしまいました。
私はこういうブランドはよくわからないけど
着心地が良くて ちょっといい素材の物が欲しくなっているこの頃です。
P1150697.jpg

素敵なお洋服。一点ものばかりです。
P1150698.jpg

ショップの奥にギャラリースペースがあります。
Yummyさんが準備をしていてくれて
私とケロちゃんは自分たちの物をディスプレイするだけでした。
あとは、細々整えたり 可動式の壁はこっちにしようとか
入り口にディスプレイしようとか みんなでワイワイ相談しながら
スタート時間になりました。
P1150712.jpg

今回は石包みネックレスを中心に
シンプル&色抑えめで並べてみました。
照明が当たっていい感じです。
ネックレスを手に取ってくださる方もいらして
石が出し入れできるタイプは説明をしたら
気に入っていただけて良かったです。
P1150701.jpg

ケロちゃんも色抑えめで、羊毛のコサージュいろいろ作りました。
私も1つ愛用しています。
カーディガンの留めに使ったり、大きな襟のセーターの襟元につけたり
しています。
P1150703.jpg

ケロちゃん作 ウッドやシェルのネックレスいろいろ。
軽くて肩が凝らなくていいです。
前に納品したウッドネックレスを
また納品してもらいたいとリクエストいただきました。
私も もこもこのシュシュのリクエストをいただきました。
また二人で頑張って作ります。
P1150704.jpg

(中)rikoさんのスマホポーチ
rikoさんはいつもスマホを斜め掛けにしていて
イベントをその場でfacebookに載せたりしてくれています。
ポーチと紐は別売りで、紐は長い物短いもの、革、コード
いろいろ組み合わせることができます。
あとは、ケロちゃんが作ったかわいいピン留め
私が作った色抑えめのシュシュ 
いつもピンクや水色が多いので、たまには渋めで作りました。
P1150706.jpg

ヤミーさんの物いろいろ。
ソレイヤードやリバティのバックは、
オーダーも入っていました。
他には、お薬手帳入れや、ブックカバーなどハンドメイドの物もあります。
P1150709.jpg

がまぐち、ビニコのポーチ、羊毛フェルト、キーカバー、ビーズのクリップ
ウォークマンカバー(イヤホン入れもついています)などなど。
たくさん売れていたがまぐちは
ヤミーさんのスタッフさんの作品です。
P1150710.jpg

少し落ち着いてきた頃、みんなで交代でお昼を食べました。
私は手作りコロッケにしました^^
食後のコーヒーもとってもおいしかった。
最近は 食事がおいしいとか安全な食材とかも大事だけど
食後のコーヒーのおいしさも重要ポイントになってきました。
P1150714.jpg

ふじさんめっせの時は ゆっくりお話する時間がありませんでしたが
今回は素敵な物をみんなで一緒に見ながら
洋服を試着したり 買ってみたり
たくさんお話できて とても充実した1日でした。

私はぱっと見て 一目惚れだった 黒のブラウスを買いました。
Franさんのみなさんも とても親しみやすくていい方で
試着の時にアドバイスいただいたりありがとうございました。
Yummyさん みなさん ありがとうございました。
スポンサーサイト
2014.02.27 / Top↑
Secret