ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

2月20日の作品の続きです。
色を決める時は、とても迷うので
必ず使いたい色をベースに周りの色を組み合わせていきます。
見本もたくさんあるので参考にしてもらっています。

P1150649.jpg

P1150651.jpg

日頃なかなか会えない皆さんと会っておしゃべりする時間は
かけがえのないもの。
友達の友達も増え、学年も学校も全く違うメンバーが
共通の趣味を持つことが出来て、とてもいいなあと思います。
P1150646.jpg


2月24日の作品です
一番短時間で、手順をかけずに作れる Oさん形式が生まれました。
自然とその形になっていたのですが
あまりの手際の良さ、早さに
みんなで眺めて、ほほーーーーーーっと感心しました。

毛糸針になかなか毛糸が通らず コイリングよりもそちらに苦戦する方も^^;;
うまく通った時に「やった〜〜(笑)」 
みんなで大笑い。
手を動かしながら 笑うのは幸せなひとときです。
P1150675.jpg

ふーさんに作っていただいた陶器を使ったネックレス。
お仕事で前回欠席だった方が楽しみにしてくれました。
仕事しながらも調整して続けてくれて、本当にありがたいことです。
P1150679.jpg


教える時に、作っている最中の物に
あまり手を出しては悪いかなあ、、と思っていましたが
実際にやって見せたり 手を出して修正するという事も
時には必要なのだなあと感じます。
今後もおひとりずつ 1つ1つの動きを丁寧に見ていこうと思います。



最後に見本で巻いたものをバックに乗せました
P1150657.jpg
3月のフォーシーズンさんでのイベントに出そうと思って
いっぱい作っている所です。

Yummyさんのイベントもあと少し。
今回は、落ち着いた大人な感じの物をあれこれ作りました。
2014.02.24 / Top↑
Secret